リラックマが編みぐるみキットになって登場!6タイプ全貌

フェリシモことはじめサロンに参加した時の事。

「クチュリエ」+「リラックマ」コラボで実現した手作りキットで作ることが出来る”変身あみぐるみ”全6タイプを手にしてくることができました。

リラックマが編みぐるみになると更にキュートになってキュン死直前 (笑)究極に癒されます。


スポンサードリンク



「変身あみぐるみの手作りキット」とは?

変身あみぐるみ(正式名:見ているだけで癒やされる ほっこり変身あみぐるみ)とはフェリシモ発の手作りブランド「クチュリエ」と「リラックマ」がコラボして実現した編みぐるみ作成キット(材料セット)です。

変身あみぐるみ全6シリーズ全貌

1.うさぎとあそぼ

うさぎとあそぼ(リラックマ&コリラックマ)

写真左:リラックマ+苺
写真右:コリラックマ

「うさぎとあそぼ」シリーズです。

OLカオルさんの家に住み着いたきぐるみくま「リラックマ」。

その横にはどこからともなく現れた胸のボタンがおよそ本物のクマらしくないと噂の「コリラックマ」。

2匹揃ってこれ以上ないというほどキュートな世界観を醸し出しています。

リラックマの手元にはコリラックマの好物である苺が・・種まで表現してリアルです(笑)。

編みぐるみならではうつ伏せ、後ろ向き、横向き、全方位どこから見てもやっぱりカワイイです。

2. ハニー&スマイル

ハニー&スマイル(リラックマ&コリラックマ (1)

写真左:リラックマ+蜂蜜缶
写真右:コリラックマ +蜂蜜缶

「ハニー&スマイル」シリーズです。

リラックマの大好物、はちみつを舐めて笑顔になっているリラックマの様子がかわいいです。

縞模様に加えて蜂の触覚までリアルに再現されています。

リラックマの口元を見ると蜂蜜をしっかり舐めている様子まで再現。

頬を赤らめて幸せそうです。

3. フレッシュレモン

フレッシュレモン

写真左:コリラックマ+レモン
写真右:リラックマ +レモン

「フレッシュレモン」シリーズです。

生き物のみならずレモンにまで変身しちゃうリラックマ&コリラックマさいこーです。

レモン

リラックマの手元には瑞々しいレモンのカタチを見つけることが出来ました。

4.のんびりねこ

のんびりねこ

「のんびりねこ」シリーズです。

写真左:コリラックマ
写真右:リラックマ +魚

リラックマ、コリラックマと負けず劣らずカワイイ猫になり切っています。

肉球に猫愛を感じます。

手元に抱えているのは魚というよりたい焼きに見えてしまうのは私だけでしょうかw

5.パンダでごろん

パンダでごろん(リラックマ&キイロイトリ)

写真左: リラックマ
写真右: キイロイトリ

タイトルからしてリラックマがいつも以上にダレていますw「パンダでごろん」シリーズです。

リラックマ、ここではパンダとして登場(笑)ゴロゴロしています。

そんな中、しっかりモノ(鳥)キイロイトリが気になります。

パンダの被り物よろしく背中部分にはファスナーまでしっかり再現されていますw

キイロイトリが手に持った四葉のクローバーは幸せを運んでくれそうです。

6.いちごテーマ

いちごテーマ(リラックマ&キイロイトリ)

写真左: リラックマ+苺
写真右: キイロイトリ

「 いちごテーマ 」するシリーズです。

キイロイトリリラックマとキイロイトリが揃って苺になっています。

どこから見ても苺。

苺好きなコリラックマのために苺になり切っているのかしら?なんて想像してみたりするのも楽しいです。

個人的に特別扱いしたくなるキイロイトリさんです。

鳥フェチとしてはカラダからちょこん出た足が気になって(笑)。

まとめ

キットを購入するには?

記事で紹介した手作りキットはフェリシモ「Couturier(クチュリエ)」で販売しています。

詳細&販売先→couturier [クチュリエ] 手づくりのときめきを、もっと身近に、くらしの中へ

キットを使った編みぐるみ作成の様子&購入方法詳細について記事にしています。

変身あみぐるみ実物を見て俄然、作ってみたくなった人、購入方法がイマイチ分からない人はチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者: