急速分解消臭衣類「Deolデオル」感想。

興和堂 消臭ヌーラ85

先日、渋谷ヒカリエで開催されたイベントにて介護服で有名な興和堂より販売されている消臭ヌーラの衣類を実際に手に取ってみてくることができました。

介護の現場では、入浴することもままならない患者など「臭い」を気にする人向けに作られたアンダーウエアなのだとか。

「自分は臭っていないか。」

臭いのことばかり気にしていては治る病も治らなくなりそうな話。臭いの心配をなくすということは、すなわち相手の心を救うことでもあるように思えました。


【PR】休息分解消臭衣類Deolはいい快互服ドットコムにて販売中です。



スポンサードリンク



急速分解消臭衣類Deolの特徴

  1. 出さない。
    汗や体の嫌な臭いを外部に出ることを防ぐ。
  2. つけない。
    タバコなど外から嫌な臭いが体に付着することを防ぐ。
  3. 消す。
    臭いの元を消してくれる。

その日着ていく洋服予めにヌーラを湿布しておくことで1.出さない、2.つけない。例え臭いが出てしまった後でもヌーラを湿布することであっと言う間に3.臭いの元を消してくれる。

以前、ヌーラの消臭実験をやってみたことがあるのだけど、アンモニア臭がするビニールにヌーラをつけたティッシュを入れて数分間待つだけ!臭いがすっかり消えている様子にびっくりしました。

 

興和堂 消臭ヌーラ82

▲「臭う」「臭い」の筆頭は靴下でしょうか。

雑菌が多く繁殖している靴の中は、汗と反応して更に増殖。強く臭うようになるのだとか。

靴下の場合、販売されているのは残念ながら男性オンリー。

実際は女性もそれなりに実は臭っているのですよね。例えば宴会の席など、夏場でもブーツを履く女性の中には、ブーツを脱いだ途端ぷーんと臭ってくる人もいましたねぇ(苦笑)。

残念ながらレディース向け消臭Deol靴下がない現状としては、ヌーラをバッグの中に忍ばせておいて「あ・・しまった!臭っているのは私みたい。」と感じた時にサッと一吹きつけて消臭するしかないみたいです(笑)。

夢の島へ行くまでヌーラ消臭効果は健全?!

興和堂ブースにて、消臭ヌーラのことをいろいろ聞いている内に、友だちの誰か質問した内容と、その答えです。消臭効果が最後まで続くということにビックリ。

Deol Tシャツがボロボロになってもう着る事はできない状態になっても、例えば細かく切って下駄箱の靴の中に臭い予防に入れておく、フィットネスクラブの帰り道、汗だくで今にも臭ってきそうなトレーニングウエアの袋にいれてみる、など活用方法を考えだすと際限がないですね。

 

興和堂 消臭ヌーラ89

▲Deol Tシャツのパッケージ。1枚あればTシャツそのものがダメになるまで消臭効果が続くのは嬉しい。

興和堂 消臭ヌーラ87

▲レディース向け消臭Deolです。

興和堂 消臭ヌーラ79

▲Deolメンズ白をマネキンが着ていました。臭いとは、そもそも肌に密着している部分より始まるので当たり前なのだけど前から見ると所謂ワイシャツの下に着るアンダーウエアそのものです。

興和堂 消臭ヌーラ81

▲後ろから見た様子。一見するとどうみても普通のアンダーウエアにしか見えない。けど臭わないのが嬉しいですね。

興和堂 消臭ヌーラ80

▲袖口の様子です。

興和堂 消臭ヌーラ90

▲1家に1つあると安心、消臭ヌーラ。都度ヌーラを吹きかけるなど、湿布する必要があるものの手持ちの服に使うことができるので便利。

「詰替え」用があることをイベントにて初めて知りました。

40代になってから登山を再開したのだけど、風呂に入る事もできない縦走登山をしている時など、携帯用ヌーラをひとつ持っていこうと思っています。


【PR】消臭ウエアDeolはいい快互服ドットコムにて販売中です。⇒ 急速分解消臭なら「いい快互服ドットコム」


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です