タグ別アーカイブ: おせち料理

京都テキスタイルSOU・SOU伝統おせちは2人でしんみり正月を迎えたい人におススメです♪

和のしきたりを家庭でまったり味わうことが出来る!SOU・SOU(そうそう)iconの伝統おせち料理がお洒落です。

2人前。夫婦など二人でしんみり正月を迎えたい時におススメです。 続きを読む 京都テキスタイルSOU・SOU伝統おせちは2人でしんみり正月を迎えたい人におススメです♪


スポンサードリンク


ムーミン二段重が北欧イメージで上品&素敵♪2018おせち展示会レポ

2018年正月向けおせち展示会に参加。ベルメゾンにて今回初めて販売解禁されることになったムーミン・二段重をチェックしてきました。

北欧をイメー時、白を基調とした重箱は上品そのもの。

子どもの頃にムーミンを見て育った世代としては琴線に触れる仕掛けたっぷりで感動ものでした。
続きを読む ムーミン二段重が北欧イメージで上品&素敵♪2018おせち展示会レポ

2018ディズニーおせち実食レポ~減塩・カロリーオフでヘルシー!家族全員安心して頂けます♪

2018年ベルメゾン発ディズニーおせちは「DisnyCheck(ディズニー・チェック)」基準を採用。

減塩&ライトカロリーなおせち料理にリニューアルしました。

ヘルシーになって味はどのように変わったか?展示会に参加、最新おせちを一足早く実食して着た様子をレポしています。

続きを読む 2018ディズニーおせち実食レポ~減塩・カロリーオフでヘルシー!家族全員安心して頂けます♪

2018くまのプーさん三段重おせちは長編映画40周年記念アートでファン必見!

子どもはもちろん、大人女子に人気が高いディズニーおせちとして毎年お馴染み「くまのプーさん三段重」最新2018年版をチェックしてきました!

気になる重箱デザインはくまのプーさん長編映画40周年記念アートで描かれた特別仕様!とファンにとって涙モノです。
続きを読む 2018くまのプーさん三段重おせちは長編映画40周年記念アートでファン必見!

2018年ディズニーおせちはツムツム柄も登場~人気定番3タイプをチェック!

ベルメゾン主催ディズニーおせち展示会に参加!

2018年お正月向けミッキー&ミニーを中心とした新作ディズニーおせち人気定番3タイプをチェックしてきました。

三段重、特段重では待ってました!ツムツム柄も登場で戌年(いぬどし)となる来年はひと際明るいお正月になりそうです♪
続きを読む 2018年ディズニーおせちはツムツム柄も登場~人気定番3タイプをチェック!

スター・ウォーズ3段重クオリティが半端ない!2018おせちレポ

ベルメゾン展示会に参加。2018年正月向け「スター・ウォーズ三段重(現物)」をチェックしてきました。

ファンにとってはおせちの味よりも重要!再利用可能な重箱、風呂敷etc…持っているだけで1年をハッピーに過ごせそうです。
続きを読む スター・ウォーズ3段重クオリティが半端ない!2018おせちレポ

STAR WARS(スターウォーズ)おせち料理ベルメゾンより登場!中身公開♪

2017年版おせち料理に待ってました!STAR WARS(スターウォーズ)三段重がディズニーより登場!

ベルメゾン主催ディズニーおせち料理展示会にて気になる中身全貌をチェックしてくることができました。
続きを読む STAR WARS(スターウォーズ)おせち料理ベルメゾンより登場!中身公開♪

2017ディズニーおせち@ベルメゾン展示会に行ってきました♪

2017年ディズニーおせち料理にはどんなキャラクターが登場するの?味はどんな感じ?

ベルメゾン主催ディズニーおせち料理展示会に参加。話題のおせちをチェック&実際に試食してくることができました。
続きを読む 2017ディズニーおせち@ベルメゾン展示会に行ってきました♪

初登場「ミッキーマウス・シルエット三段重」全貌公開♪

おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重
毎年ベルメゾンで好評のミッキーマウスのおせち料理。2015年は何と重箱が一新!!ミッキーマウスの耳がちょこんと可愛い重箱が印象的なおせち料理に仕上がっていました。

写真:ベルメゾン商品展示会にてディズニーおせち料理を見てくることが出来ました。


ベルメゾンネットでは現在ディズニーおせち料理を好評販売中です。→ベルメゾンネットディズニーおせち特集

「おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重(ディズニー)」の魅力と特長

  • New! ミッキーシルエット型重箱
  • New! オリジナルスイーツ入り
  • 食材にもミッキーがいっぱい♪

h4_pointミッキーシルエット型重箱にうっとり♪
おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重
▲2015年リニューアルしたミッキーマウスのおせち料理の目玉は何と言っても重箱の形。

一般的におせち料理というと中身を見たいと思うものだけど、思わずシルエットをずっと眺めていたいと思うキュートな形をしています。

ちなみにミッキーマウスの耳は収納しやすいように取り外しOK。大切に収納しておくことが出来ます。

おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重
▲ミッキーマウスの重箱を横から見た様子。厚みもあって高級感たっぷり。

h4_point付属品はミッキー&ミニーのラブラブデザイン!
おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重
▲例年通りおせち料理の付属にぽち袋と祝い膳がついてきます。

絵柄はミッキーマウスとミニーマウスがラブラブで見ているだけで思わず笑顔が出てきそう。
おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重
▲ミッキーマウスのシルエット三段重が包まれていた風呂敷にも「Happy New Year」の文字とミッキー&ミニーが描かれていました。

「おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重(ディズニー)」全貌紹介

一の重

おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重

高野豆腐・一口昆布巻・人参・小鯛のひしお焼・海老の旨煮・数の子・数の子松前漬・鮑割烹煮・栗きんとん・田作り煮・味付いくら・黒豆煮金箔飾り・伊達巻・若桃甘露煮・海老の錦てまり

 
一の重は和をテーマとしたお重。伊達巻、黒豆、栗きんとんなどお正月らしい献立が並びます。
3-P1250448
シルエットモチーフの重箱もミッキーマウス一色だったけど、中身も負けていません。

高野豆腐にはミッキーマウスの絵柄。人参も栗きんとんもミッキーマウスの顔がモチーフ。食べ終わった後も使えるのが嬉しい!ミッキーマウスが描かれた珍味入れ、ミッキーマウス&ミニーマウスのピックも入っていました。

二の重

おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重

パーティーテリーヌ・黒糖ローストポーク・あんず煮・ベーコンチーズ巻・海老サラダ・魚卵とドライフルーツの和え物・餅・ハンバーグ・ブロッコリーバジルオイル漬・ロールサーモン・肉団子・チーズパンプキンテリーヌ・サーモンキャロットテリーヌ・海老とブロッコリーのテリーヌ・くるみ飴炊き・中華風くらげ・くこの実・生ハムチーズ松葉・黒胡麻金時・合鴨スモーク・蒲鉾・海鮮ミックスマリネ・スモークシュリンプ・手形蒲鉾・レーズン入りフランスパン

 
洋風にアレンジされたオードブル重には「どれを食べようかな・・」思わず迷ってしまいそう。

一の重同様、ミッキー&ミニーマウスをモチーフにした蒲鉾やお団子は子どもたち、特に女の子に人気が集まりそうです。

三の重

1-P1250449

1. ケーキ(ミッキー)
2. ケーキ(ミニー)
3. タルト(プルート)
4. タルト(グーフィー)
5. ケーキ(デイジー)
6. ケーキ(ドナルド)
その他、スイートポテト・オーロラカスタード・ベイクドチーズパウンド

 
昨年までのミッキーマウスおせち料理と大きく変わったといえばミッキーマウスのシルエットの形をした重箱のほかにもう一つ。三の重となるスイーツ重です。

ディズニーキャラクターそれぞれをモチーフにしたスイーツはどれも可愛くと食べてしまうのが惜しいです。

「ディズニーのおせち料理」を食べてみた感想!

2-P1250442
いよいよ試食会!

でも・・・普段の行いが悪いのかしら(--;私にはディズニーキャラクターのスイーツが何と1つも回って来なかった!!仕方ないので写真にて解説(涙)。

ミッキーマウスはレモンチーズムースにラズベリーソース。ミニーマウスはストロベリーチーズ&プレーンムースの2段重ねにチョコレート上掛けシロップ付きのケーキに、黒い耳は竹炭入りクッキーで作られていました。

ドナルド&デイジーダックはスポンジベースのケーキにリボンはチョコレートでできています。

グーフィー&プルートはそれぞれオレンジ、マンゴーチーズムース。上にピスタチオが1つ載っています。
おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重
▲試食会の様子。1人ずつディズニーのおせち料理を頂きました。

ディズニー=子ども向けに思われるかもだけど大人が満足できる美味しいおせち料理が魅力です。

早期キャンペーン実施中♪

第一弾

10月31日までなので間もなく終了します!!

とってもかわいい「ディズニー・めもかん」1個300名先着限定でもらうことができます。

第二弾

12月1日(月曜日)10時amまでなので余裕があるかな(笑)。

「ふかふかビッグクッション」または「超音波式加湿器」を各5名に抽選でプレゼントしてもらえます。


記事で紹介した「おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重(ディズニー)」はベルメゾンネットにて販売中です→おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重(ディズニー)

合わせてCHECK:ディズニーのおせち料理


▲ミッキーマウスの顔の形をした三段重です。

▲たっぷり入った4段中です。

▲プルートファンは健在!洋食中心のおせち料理です。

おせち料理「モンスターズ・ユニバーシティ」マイクのギョロ目がキモカワで人気♪

ディズニーおせち・モンスターズ・ユニバーシティ四段重
2014年10月にベルメゾンで開催された商品展示会にてディズニーおせち「モンスターズ・ユニバーシティ四段重」を実際に見てくることができました。

「怖いもの見たさ」ってあるのかな・・・見た目「キモカワ!」マイクのスイーツにかなりの人気が集まっていました(笑)。


ベルメゾンネットでは「モンスターズインク」のおせち料理ほかディズニーのおせち料理を多数販売しています→その他のおせち商品一覧
続きを読む おせち料理「モンスターズ・ユニバーシティ」マイクのギョロ目がキモカワで人気♪