サイト管理者 のすべての投稿

小型軽量「三菱紙パック式掃除機」操作性を検証してみた

2013-06-25三菱掃除機2

80歳過ぎた母のために掃除機を新調した。

次に買うのは吸引力が変わらない&紙パックが要らないサイクロン掃除機を買いたい!

・・と思っていたものの、高齢者の場合、新しいモノへの抵抗が非常に強いこと、また年々、体力が落ちたと嘆く母でも操作・持ち運びが比較的簡単にできるように、従来タイプの紙パック式小型軽量タイプの掃除機をモノを選ぶことにした。


※写真:三菱掃除機は操作性が良いことで定評があると家電量販店定員さんに聞いたことがあったこと。また総重量が3kgと軽かったことから三菱掃除機TC-FXB8P-A を購入した。詳細&販売中は以下のとおり。

続きを読む 小型軽量「三菱紙パック式掃除機」操作性を検証してみた

思わずちょい拭き!マイクロファイバー「ちょい拭きミニミトン」が可愛い

P1010142

「どこかホコリが溜まっている場所はないかな?」
「私が掃除する。」

先月、有楽町国際フォーラムにて開催されたイベント、ベルメゾンブースにて、大人も子どもも、家族揃って思わずホコリ掃除がしたくなる可愛い掃除グッズを見つけました!


思わずちょい拭きしたくなる!マイクロファイバー「ちょい拭きミニミトン」ベルメゾンマンスリークラブ(MC)にて販売中です。

続きを読む 思わずちょい拭き!マイクロファイバー「ちょい拭きミニミトン」が可愛い

キャラクターに癒され芳香&消臭♪エアリフレッシュナーに嵌った!

ベルメゾン ちょこちょこキャラクター入りエアリフレッシュナー(芳香&消臭剤)136

6月に開催されたイベント、ベルメゾンブースにて手に収まるほどの小瓶に入った可愛いキャラクターを発見!

ベルメゾン通の中ではもしかすると有名?「ちょこちょこキャラクター」と言うらしい。

小瓶に入ったゼリーに浮かぶ「ちょこちょこキャラクター」を眺めているだけで何とも可愛く癒される訳だけど、これが芳香&消臭♪エアリフレッシュナーと聞いて更に驚いた。(・・って言ってる私は相当遅れてる…?!)


「ちょこちょこキャラクター入りエアリーフレッシュナー(消臭&芳香剤)」はベルメゾンマンスリークラブ(MC)にて販売中です。

続きを読む キャラクターに癒され芳香&消臭♪エアリフレッシュナーに嵌った!

水道水で手軽に炭酸水が作る!炭酸水メーカー“ジェネシスデラックス”感想

P1010116

▲今6月、有楽町国際フォーラムにて開催されたイベントにて、ベルメゾンより販売中!「炭酸水メーカー”ジェネシスデラックス”」を見学&実際に炭酸水を作る体験をしてきました。

「炭酸水メーカー”ジェネシスデラックス”」とは、専用ボトルに水道水を入れてソーダメーカーにセットしてガスを注入するだけで自宅で手軽に炭酸水を作ることができるというもの。

夏になると1日に1本は炭酸水を飲む私にとって、非常に魅力的なキッチングッズだと思いました。


炭酸水メーカー“ジェネシスデラックス”はベルメゾンネットで販売中です。 ⇒  炭酸水メーカー“ジェネシスデラックス”スターターキット(ソーダストリーム)
icon

続きを読む 水道水で手軽に炭酸水が作る!炭酸水メーカー“ジェネシスデラックス”感想

北欧からやってきた凄い掃除機エルゴパワープラス使ってみた感想

エルゴパワープラス844

ロボット型が登場するなど、ここ数年で車輪がついた一般的なキャニスター型一辺倒だった掃除機も、ずいぶん大きく様変わりしてきた模様。

満を持して(?)私はこれほど厳ついスティックタイプ掃除機をみたことがありません(笑)北欧スェーデンから「エルゴパワープラス」が登場!

先日、青山で開催されたセミナーにて参加者から大きな注目を浴びていました「エルゴパワープラス」を使って実際に掃除体験をしてきました。


エルゴパワープラス購入先は以下のとおり。

続きを読む 北欧からやってきた凄い掃除機エルゴパワープラス使ってみた感想

30%小型化&40%音軽減!ダイソンボール「DC48 タービンヘッド」使ってみた感想

ダイソンボールD48854-005

この頃、無性に新しい掃除機が欲しいと思う自称キレイ好きな”こだわ栗鼠”です^^。

テレビCMでも謳われているけど30%小型化&40%音軽減で話題のDC48ダイソンタービンヘッド

これまで一体どれだけ大きかった&煩かった?とちょっぴり考えない訳でもないけど(笑)、ともかくも日本の住宅に合わせて開発されたという新しいダイソンボール登場で、とうとう非力な私にも、ダイソンを使う時代がやってきたかも?!

表参道で開かれたセミナー会場にDC48ダイソンタービンヘッド実物がやって来ることを耳にしていざ出陣!主婦歴云十年で培った知恵と感覚を総動員して新しいダイソンの実力のを見極めて参りました。


写真:DC48 タービンヘッド (アイアン/サテンブルー)はダイソン公式オンラインショップ、楽天ショップにて販売中です。

女の私にも軽いタブレットが嬉しい!ノートPC「HP ENVY x2」感想

P1010316

先日、有楽町国際フォーラムで開催されたリンクシェアフェアHP公式オンラインショップブースにて、利用シーンに応じてタブレットにもノートPCとして利用可能!今流行のハイブリットPC「HP ENVY x2」が展示されていたので早速チェックしてきました。


【写真】HP公式オンラインショップブースに展示されていた「HP ENVY x2 11-g100」モデル。洗練されたクールなデザインに一目惚れ!きっと私の部屋によく似合うよね~など妄想していました(笑)。


記事で紹介している「HP ENVE×2」はHP Directplus -HP公式オンラインストア-にて購入することができます。
続きを読む 女の私にも軽いタブレットが嬉しい!ノートPC「HP ENVY x2」感想

lenovo IDEAPAD YOGA13(レノボアイディアパッドヨガ)感想

IMG_2100

「4つの顔を持つ、ただ1つのマシン」の秘密に迫るべく、lenovo(レノボ)「IDEAPAD YOGA13(レノボアイディアパッドヨガ)」に触って来ました。


【写真】イベント会場にて展示、タッチ&トライコーナーの「IDEAPAD YOGA13(レノボアイディアパッドヨガ)」

続きを読む lenovo IDEAPAD YOGA13(レノボアイディアパッドヨガ)感想

ディスプレイが180度回転!THINKPAD TWIST(シンクパッド ツイスト)感想

IMG_2117

レノボイベントにてTHINKPAD TWIST(シンクパッド ツイスト)触ってきたので感想を書きます。

THINKPAD TWIST(シンクパッド ツイスト)の最大の特徴はディスプレイが180度回転すること。

タブレット登場以来、パソコンもひとり黙々と作業するモノから大きく脱却した感があるけど、THINKPAD TWIST(シンクパッド ツイスト)&Windos8登場で、すっかりコミュニティツールに変貌してきたよなぁ。。と、30余年前よりパソコンを触り、共に歩んで来た人間としては感慨深いものがありました。

続きを読む ディスプレイが180度回転!THINKPAD TWIST(シンクパッド ツイスト)感想

着脱式タブレットが便利!THINKPAD HELIX(シンクパッド ヘリックス)感想

レノボ シンクパッドヘリックス(THINKPAD HELIX)2104-001

先月、都内で開催されたレノボ・イベントブースにて、ずっと気になっていたlenovo Ultrabook(レノボウルトラブック)「THINKPAD HELIX(シンクパッド ヘリックス)」を実際に触って来ることができたので感想を書きます。

続きを読む 着脱式タブレットが便利!THINKPAD HELIX(シンクパッド ヘリックス)感想