フェリシモの商品は魅力的だけど定期購入しなくてはいけないから不安!と二の足を踏む人にオススメ!
フェリシモ【定期便】は以下方法にて簡単に次月以降の配達をストップすることが可能。
もちろん1回限りの購入も可能です。
私の場合、配達ストップする方法を予め知ることで安心してフェリシモ【定期便】の商品を買うことが出来るようになりました。
※フェリシモでは2017年秋「コレクション」→「定期便」に名前を変更しています。
目次
※注意
- 記事執筆時点の内容です。最新情報はFELISSIMO フェリシモにて確認してください。
- 「予約」商品の場合は完了まで購入が条件となります。商品不具合など理由のほかは以下方法でも途中解約、キャンセルが出来ないので注意してください。
1.【定期便】次月ご注文フォームを表示する。
【ログイン画面】
▲フェリシモID、パスワードを入力してログインします。
【フェリシモTOP画面】
- 会員メニューに入ります。
※参考まで「2.注文フォーム」、「3.ショッピングバッグ」からも「【定期便】ショッピングバッグ」に入ってキャンセルは可能ですが今回は「1.会員メニュー」からの手順で説明します。
【お客様メニュー画面】
1.「お客様画面」にて「【定期便】次月ご注文フォーム」をクリックします。
【目次へ戻る。】
2.キャンセルしたい商品の「数量=0」にする。
【注文フォーム画面】
◯丸印、翌月から要らない【定期便】(定期販売)商品の「数量を0」に変更します。
※「キャンセル」とは反対に【定期便】を追加で注文したい場合「数量」を欲しい数に変更することで使いすることが出来ます。
【注文フォーム画面】
▲注文フォーム画面をページ末尾まで送った状態です。
- 「再計算する」ボタンをクリックすると最新の金額、数量に更新されます。
- 総合計(税込み)がキャンセル後の価格になっていることを確認します。
- 「ご注文情報の入力へ」をクリックします。
【注文確認画面】
▲数量、及び金額が0ゼロになっていることを確認後、「送信する」ボタンをクリックします。
- 注文内容を「訂正」したい場合はここをクリックします。
- ◯丸印注文数量、合計がゼロになっていることを確認したら「送信する」ボタンをクリックします。
※「送信ボタン」は画面トップと画面末尾2箇所にありますが機能としては同じです。
【注文完了画面】
▲【定期便】ショッピングバッグ注文フォーム完了画面です。
【目次へ戻る。】
4.「キャンセル内容」を確認する。
メールでの通知
【メーラー受信画面】
▲【定期便】をキャンセルした内容の確認メールが届きます。
※メール遅配など問題がなけば即時届きます。
注文状況・購入履歴で確認する。
【お客様メニュー画面】
▲前出【お客様メニュー画面】です。[フェリシモTOP>会員様メニュー]より入ることができます。
- 「ご注文状況・購入履歴の確認」をクリックします。
※「注文状況・購入履歴の確認」画面ではこれまでの購入履歴のほか、最新の文状況が確認出来ます。「あれ、注文キャンセルしたかな?」「何を注文下かな?」など忘れた時に便利です。
「ご注文状況・購入履歴」画面で確認する。
【ご注文状況・購入履歴画面】
◯丸印にて注文がキャンセルされたことを確認できます。
「ショッピングバッグ」画面で確認する。
【フェリシモTOP】
▲「フェリシモTOP」画面より「ショッピングバッグ」をクリックします。
【ショッピングバッグ画面】
◯丸印、「このバックには商品がありません」と表示されていることで注文がキャンセルされたことを確認できます。
4.その他の注意事項
各種デザインはフェリシモ任せで配達されます。
よって自分が欲しいデザインのみ指定して購入することもできません。
また1度に何口もまとめて購入しても同じ色柄デザインが届きます。
更新履歴:
2017年9月「コレクション」→「定期便」に名前変更。
2019年9月「その他の注意事項」追加。