ママ目線レジカゴリュックde子連れ外出を快適に♪

何かと荷物が多い子連れでの外出。

両手を空けたいからリュックにしたいけれど荷物の出し入れが大変!

そんな悩めるママさんにフェリシモMama部から誕生した新作レジカゴリュックがおススメです。

レジカゴバリュック(バッグ)とは買い物する時だけ使うものでは?なんてスルーしては勿体ない!

ママ目線が加わったことで普段使いのバックとして、荷物が何かと多くなるレジャーシーンに大活躍すること請け合いです。

フェリシモMama部のレジカゴリュックとは?

出典:FELISSIMO フェリシモ

フェリシモMama部のレジカゴリュックとは、フェリシモのママ社員が中心となったプロジェクトMama部コラボによって生まれた買い物エコバッグです。

「レジ清算後はバックを持ち帰るだけなのでラクチン」
「リュックだから両手が空いて助かる」
「リュックだから重たいものも運べる」

など以前より何かと注目を集めていたフェリシモ・レジカゴリュックですがMama部コラボレジカゴリュック製作にあたり一般消費者代表、現役ママさんの意見を積極的に取り入れたこと。

消費者ママ目線が加わったことで何かと荷物が多い子連れでのお出かけバッグとして最適化。

普段使いはもちろん、レジャー用バックとして重宝するバックに進化しました。

ここが便利!

●8つのポケットで簡単仕分

ママ目線でもっとも大きく変わった点と言えば収納利便性です。

8つの仕分けポケットが付きました!

大小さまざまなポケットに小物を収納することで大きなバックにありがちな「あれ、どこに行ったかな?」行方不明になりがちな小物を簡単に仕分け、整理することが出来るように設計されています。

以下の写真はレジカゴリュックのフロントファスナー&サイドにつけられたストラップを全開した様子です。

車の中や公園などレジャーシートを広げた先で全体を見渡すことが出来ればスマートにモノを出し入れすることが出来ますね♪

①~⑤はメッシュタイプなのでポケットに何が入っているか一目瞭然。

うち③~⑤のポケットはゴム口になっているのでモノをしっかり収納しておくことができます。

⑥シロクマさんが入っているポケットは間口が大きく開くジャバラタイプ。

オムツや母子健康手帳など必要な時にすぐに取り出したい嵩張るモノを入れておくのに最適です。

⑦ポケット内側は保冷用アルミで覆われているため冷たいペットボトルなど収納しておくのに便利です。

⑧は外ポケット。

ファスナー付きで出し入れが多いお財布やスマホなど大切なモノを入れておいても安心。

更に外ポケット内側には家の鍵など付けて置くことが出来るキーリングもついています。

●2Way

リュックとしてはもちろんショルダーバックとして2Wayで持つことが出来ます。

出典:フェリシモ

どんなファッションにもマッチしてくれるブラックですがワンポイント、黒白模様ストラップがついたことで更にお洒落になりました。

黒白模様のストラップですが実は持ち手としても利用することが出来るというスグレモノ。

ウィルス付着が多いとされる床に直接バックを置きたくない時などフックに掛けることが出来る短い持ち手はあると便利です。

●その他

普段使いのバックとして押さえておきたいポイントを仕様より抜粋しています。

耐荷重※1約12㎏
重さ※2約530g
表生地※3撥水加工リップストップ生

※1:山小屋1泊2日程度の登山が出来そうな耐荷重は頼もしい限りです。

同時に車もなく重たいペットボトルを何本も自分の足で持ち帰らない時など、リュックに背負わない限り持ち帰ることが出来ない重さです。

※2:耐荷重12kgもある大きなバックとしては本体自体の重さが抑えられていると思います。

バック自体が重た過ぎても辛い!と感じることが多い女性に嬉しい配慮です。

※3:自転車に乗って買い物に行くときなど、表地に撥水加工が施されているためちょっとした雨でも安心です。

レジカゴリュックを購入するには?

記事で紹介したママ目線レジカゴリュックは以下(フェリシモ公式オンラインストア)にて購入することが出来ます。

フェリシモ 大量買いもらくらく! レジカゴリュック〈ブラック・8ポケット〉【送料無料】

注意:フェリシモではその月に注文した商品をまとめて配達する仕組み※のため「商品ごとに配達日を指定して送付してもらう」ことは出来ません。

※注文した荷物が直ぐに届かないのはもどかしいかもですが、モノは考えよう!月一度まとめて配送してもらうことで送料を節約することができます。

スポンサードリンク