タグ別アーカイブ: ダイソン

ダイソン「ハンディクリーナー」オプションパーツ比較

ダイソン ハンディクリーナー DC61モーターヘッド
ダイソン ハンディクリーナー DC61モーターヘッド

コードレスなのに吸引力がスゴイ奴、ダイソンのハンディクリーナーの名脇役オプションパーツの中で、本当に必要なパーツはどのパーツなのか?

主婦歴40年の視点で比較チェックしてみました。

  1. ミニモーターヘッド
  2. フトンツール
  3. コンビネーションノズル
  4. 隙間ノズル

ダイソンハンディクリーナーに取り付けることが出来るパーツとしては、上記写真に紹介した4つどころかもっとたくさん存在するのですが、パーツ1個のお値段が高いのでおいそれと買い足せない!

ということで取り敢えず我が家にあるパーツ4つを用いて比較&紹介しています。

あくまでも個人的好みですが愛用度が高いパーツ順番に並べてみました。




ダイソンのハンディクリーナーは公式オンラインショップで購入することが出来ます。

続きを読む ダイソン「ハンディクリーナー」オプションパーツ比較

ダイソン・ハンディクリーナー「DC61モーターヘッド」使い始める。

ダイソン ハンディクリーナー DC61モーターヘッド
ダイソン ハンディクリーナー DC61モーターヘッド

昨年秋に参加したイベント抽選会で大当たり!我が家にやって来た憧れダイソンのハンディクリーナー「DC61モーターヘッド」を開封&チェックしてみた様子を紹介します。

写真はダイソンのハンディクリーナー「DC61モーターヘッド」が梱包されていたダンボールに描かれていた概略書。

ダイソンはもちろんサイクロン掃除機をこれまで使ったことがなかった私でしたが、概略だけで使いはじめる事が出来ました。




ダイソンのハンディクリーナーは公式オンラインショップで購入することが出来ます。

続きを読む ダイソン・ハンディクリーナー「DC61モーターヘッド」使い始める。

30%小型化&40%音軽減!ダイソンボール「DC48 タービンヘッド」使ってみた感想

ダイソンボールD48854-005

この頃、無性に新しい掃除機が欲しいと思う自称キレイ好きな”こだわ栗鼠”です^^。

テレビCMでも謳われているけど30%小型化&40%音軽減で話題のDC48ダイソンタービンヘッド

これまで一体どれだけ大きかった&煩かった?とちょっぴり考えない訳でもないけど(笑)、ともかくも日本の住宅に合わせて開発されたという新しいダイソンボール登場で、とうとう非力な私にも、ダイソンを使う時代がやってきたかも?!

表参道で開かれたセミナー会場にDC48ダイソンタービンヘッド実物がやって来ることを耳にしていざ出陣!主婦歴云十年で培った知恵と感覚を総動員して新しいダイソンの実力のを見極めて参りました。


写真:DC48 タービンヘッド (アイアン/サテンブルー)はダイソン公式オンラインショップ、楽天ショップにて販売中です。