カテゴリー別アーカイブ: DIY道具

ゆるくDIYしたい女性のための道具を紹介しています。

【動画あり】小型電動ミシン「ヌエッタ」&100均タオルでアニマルタオルキャップ作ってみた♪

ちょっと裁縫する感覚で手軽に使うことが出来る小型電動ミシン”ヌエッタ”を使ってアニマルタオルキャップを作ってみました♪

超簡単&かわいい帽子に仕上がって満足しました♪
続きを読む 【動画あり】小型電動ミシン「ヌエッタ」&100均タオルでアニマルタオルキャップ作ってみた♪

楽ラクかる~い電動ミシン”ヌエッタ”初体験!1時間でクラッチバッグ縫えった♪

片手で持てるほど軽くて軽量&お洒落な電動ミシン”ヌエッタ”体験イベントに参加。

直線縫いだけで作るクラッチバッグを作ると訊いて安心していたらファスナー付けや裏地をつけるなど難易度が高いことが判明!

久しぶりにミシンに触る、しかもヌエッタ初体験の私に果たして作ることが出来るのか!?不安と期待が交錯する中、夢中で作ること約1時間で素敵なクラッチバッグを作り上げることができました♪

続きを読む 楽ラクかる~い電動ミシン”ヌエッタ”初体験!1時間でクラッチバッグ縫えった♪

自宅deゆる活”レザーハンドメイド・レッスン”体験してみた♪

フェリシモ展示会にて自宅で気軽にゆる活!ミニック発レザーハンドメイドのレッスンプログラムを体験してきました♪

レザーハンドメイドに興味があるも教室に通う時間が取れない、教室まで遠いなど理由で一歩踏み出せずにいた人におススメのゆる活レッスンです。

続きを読む 自宅deゆる活”レザーハンドメイド・レッスン”体験してみた♪

笑顔のたまごOEKAKIミシンでここまでお絵描出来ます!

笑顔のたまご OEKAKI(おえかき)ミシン
笑顔のたまご OEKAKI(おえかき)ミシン

2015年10月東京渋谷ヒカリエで開催されたイベントにてアイシンミシン
「笑顔のたまご」より新発売!お絵描きできる賢いミシン「OEKAKI(おえかき)」実演の様子を見てくれることができました。

写真:厚手生地にミシンでお絵描きすれば自分だけの特製ワッペンの出来上がり!ファッション小物に取り入れたら楽しそうです♪

続きを読む 笑顔のたまごOEKAKIミシンでここまでお絵描出来ます!

ジーンズも縫えて4万円台!家庭用ミシン「SP20」体験&感想

アイシン精機ミシン578

「こんなミシンがあったら良いのにな・・」

女性目線で開発された家庭用ミシン「笑顔のたまご SP20」を実際に体験してきました。

厚手で手強いジーンズも縫うことが出来るので便利な上、グッドデザイン賞受賞なのでインテリアにマッチしてお洒落。人間工学に基づき設計されたミシンは腰痛持ちの私でも安心して使うことが出来るスグレモノでした。


【写真】展示会で体感したきた「笑顔のたまご」ミシンSP20カラー/ショコラブラウン

ジーンズまで縫えて4万円台のお手頃価格が魅力。グッドデザイン賞受賞SP20は「笑顔のたまご」にて販売中です。⇒ アイシンミシン

2016年12月25日SP10表記をSP20に修正/SP10&SP20の違いを追記

続きを読む ジーンズも縫えて4万円台!家庭用ミシン「SP20」体験&感想