ギフトにオススメ!今治タオル「クジラクッション」に癒されました♪

今治タオル『クジラ』ベビーギフトセット
今治タオル『クジラ』ベビーギフトセット

ギフト展示会にて「今地タオル」で有名な「伊織(いおり)」のギフトセットを手にとって見てくることができました。

極上のさわり心地に癒やされる、一度使ったらもう他のタオルに戻ることができない「伊織」の「今地タオル」はギフトとして安心して贈ることができます。

写真:今治タオル『クジラ』ベビーギフト。大きな目をしたクジラに癒やされました。




スポンサードリンク



「伊織」の今治タオル

今治タオル『雲ここち』

「伊織(いおり)」とは、全国に店舗展開している「今治(いまばり)タオル」専門店です。

ネットショップも展開。

化粧箱・熨斗(のし)や包装紙の指定のほか、別途費用はかかりますがギフトとして喜んでもらえる刺繍による「名入れ」オプションはギフトとしても最適です。

私自身が「伊織」の今治タオルに出合ったのは今から丁度1年ちょっと前。東京日本橋にあるコレド室町にある店舗に足を踏み入れた時でした。

柔らかな色彩に綾取られた今治タオルを見た瞬間「上質なタオルがある生活は暮らしを豊かにしてくれそうだな・・・」と一目惚れしました。

「上質なタオル」=「ゲスト用」と長らく思っていた私でしたが、「伊織」の「今治タオル」に出合って以来”毎日使うタオルだからこそとびっきりお気に入りのモノを使いたい”と思うようになりました。

今治タオル『雲ここち』
伊織の今治タオル

ギフトセットに同梱されていたタオル洗濯方法に関する資料です。

●たっぷりの水でタオルを泳がせるように洗うことで毛羽がタオルにつくことを抑えることができる。
●使いはじめ間もなくは柔軟性を使うことでタオル吸水性を妨げる。

など今治タオルを長く大切に使うためのポイントが書かれています。

今治タオル『クジラ』ベビーギフトセット

今治タオル『クジラ』ベビーギフトセット
今治タオル『クジラ』ベビーギフトセット

ギフト展示会にて参加した多く女性から「癒される」「可愛い~」と人気を集めていたクジラのクッションです。

ひょうきんな顔したくじら君(←勝手にクジラの子ども、男の子と思っています^^;)の顔がタマリマセン。

「赤ちゃん用の枕?」と思ったら授乳時に使うことが出来るアームクッションであることが判明!

なるほど~その昔、私が子育て&授乳していた頃は、折り畳んだガーゼを手の上に載せていたものだけど「今治タオル」で出来た「専用クッション」があれば授乳タイムが楽しくなりそうですね。

出産祝いとしてベビー服や靴を贈る人はいても授乳用専用クッションを贈る人、というよりは存在を知っている人はまだまだ少数派だと思われるので気の利いたギフトとして一目置いて貰えそうです♪

今治タオル『クジラ』ベビーギフトセット
今治タオル『クジラ』ベビーギフトセット

クジラ君の後ろ姿です。

今治タオルのフワフワ感がたまりません。

今治タオル『クジラ』ベビーギフトセット
今治タオル『クジラ』ベビーギフトセット

クジラ君の裏側には腕に通して使えるようにゴムバンドがついていました。

授乳時にクッションがずれないので安心です。

今治タオル『クジラ』ベビーギフトセット
今治タオル『クジラ』ベビーギフトセット

クジラ君と一緒にベビーギフトセットに入っていた「ベビー用前掛け」です。

中央に悠然と泳ぐクジラ君は頭の上から潮を吹いています。

今治タオル『クジラ』ベビーギフトセット
今治タオル『クジラ』ベビーギフトセット

クジラ君の周りには大小たくさんの魚が泳いでいます。

空の上に飛ぶ青い鳥も一緒に描かれています。

こんなに可愛い前掛けなら食事タイムが楽しくなりそうですね。

今治タオル『雲ここち』

今治タオル『雲ここち』
今治タオル『雲ごこちタオル』

今治タオルの良さを堪能するならやっぱりフェイスタオル。

子育て真っ盛りでタオルが何枚あっても足りない家庭はもちろん、上質で使い心地が良いタオルは老若男女、誰が貰って嬉しいアイテムです。

写真は「伊織」ショップの中でも人気定番商品、やわらかさ日本一「雲ごこち」です。

”やわらかさ日本一”と謳われる理由は世界三大高級綿のひとつ「新疆綿(しんきょうめん)を使って、雲のようなやわらかタオルに仕上っているため。

無地タオルでは伊織オリジナルカラーを展開。

また伊織オリジナル商品として『fujisan -富士山-』『tsubaki -椿-』『sakura‐桜‐』『えひめの旅物語MIKAN』など見ているだけで癒されるモチーフのタオルが揃っています。

ちなみに海外の方にさし上げるならダントツで『fujisan -富士山-』がオススメ。

女性の方にオススメは『tsubaki -椿-』または『sakura‐桜‐』。

ユニークなところでは果実のみかん絵柄がモチーフになった『えひめの旅物語MIKAN』は他ではなかなか見ることができない面白いギフトになります。

今治タオル『雲ここち』
今治タオル『雲ごこち』

今治タオル『雲ここち』を手にとって触ってみました。

”極上のやわらかさとふわふわ感”は一度触れたら忘れられない感覚ですね。

今治タオル『雲ここち』
今治タオル『雲ここち』

指で押さえてみました。

やわらかフワフワ❤️‍

使えば使うほど良さを実感できる「夢ここち」はディリーに使うフェイスタオルにぴったりですね。

名入れ

文字数によって費用が異なりますが5文字までなら概ね500~600円※で刺繍(ししゅう)で名入れをすることができます。

普段使いのフェイスタオルにイニシャルであればドットを入れて3文字、名入れされているだけでワンランク上のプレゼントになりますね。

※記事執筆時価格です。最新の価格は伊織ネットショップで確認して下さいね!

合わせてCHECK! 差し色マフラー




今治というと「タオル」が有名ですが実はマフラーも素敵です。

画像は第三回ものづくり日本大賞 経済産業大臣賞を受賞した「差し色マフラー」。

美しく軽やかなマフラーを首元に巻けばファッションをワンランクアップできること請け合い!

着ている服や気分に合わせて使い分けることができるマフラーは何枚あっても嬉しいアイテムですね。

ギフト展示会では残念ながら展示されていなかったのですが私自身、店舗ではじめて「差し色マフラー」を見た瞬間「キレイ」と感動したので紹介してみました。

丁寧に作られたマフラーは首元に巻くだけで特別の存在感を放ちます。

興味ある方は是非チェックしてみて下さいね♪


記事で紹介した「今地タオル」ギフトセットは伊織オンラインサイトで購入することができます。→全国17店舗。日本最大級の今治タオルのお店「伊織」


スポンサードリンク